キャッシングをしても会社にはバレない

キャッシングをしてもお金を借りたというその事実が会社にバレることはありません。キャッシングの審査は、周囲の人に対して情報が漏れないように配慮して行われることになるため、本人確認が必要なときには消費者金融も細心の注意を払って行うようになっています。
例えば、キャッシングの審査では消費者の会社に対して電話をする在籍確認がありますがこの確認の際には消費者金融とは名乗らずに別の会社の名前を架空で名乗って審査を行います。そのため、消費者金融の電話であることを気づくことはありません。また、お金を借りたという事実は信用情報という情報に記載されますがこの情報が貸金業者や金融機関しか閲覧することが出来ない専用の機関によって厳重に管理されます。ここから消費者の個人的な情報が漏れて口座が作れなくなったり就職に不利になるなどと言ったことは絶対にありませんので、初めてキャッシングをする人でも何も心配せずに融資を申請することが可能です。

弁護士への闇金の相談に多い事例

現在の闇金の利用者層は、旦那の稼ぎが悪くてお金に困っている主婦や派遣社員を首になった若者から始まり、公務員や上場企業のサラリーマンなどまでがいるという。

闇金業者からすれば、稼ぎがあり安定した上場企業や公務員に融資をすることは非常にうまみのある話だし、主婦や稼ぎの少ないアルバイトなどよりも限度額を高めに設定している例が多いらしいけど、そういった人達でも闇金からの借入を返済できずに飛ばしてしまう人もいるらしい。

そうなると酷い取り立てが始まるので、たまらなくなってお金を工面して支払う事人るンだけど、高金利の借金なので無理して返済しても、闇金業者から後日電話が掛かってきて、以前の借金はまだ完済してないなどの言いがかりを付けて支払を要求するなど、恐喝と同じ様な悪質な例も増えているという。

闇金の相談に弁護士事務所を訪れる人の話を聞いていると、警察にもヤミ金被害を訴えているモノの、悪質な闇金はいっこうに取り立てを止めずにむしろエスカレートしてくる業者までいるというからおどろきを隠せない。

電話がガンガン掛かってくるし、飛ばしの違法な携帯電話を使用して身分を隠しているので、法律家といえども簡単に相手の居場所や本名なども解ることは無く、被害相談は難航することも多いという。

ソフト闇金とか090闇金とか言う業者もいて、最近では昔のように違法で無茶な取り立てをせず温和で優しい口調という特徴があるというけど、それれはあくまで返済をしっかりとし続ける優良顧客に対しての事で、ひとたび返済が遅れれば裏の顔である闇金業者として非常に悪質で冷酷な顔を見せる。

闇金対策を専門にしている弁護士事務所でも電話対応をしていると泣きながら相談してくる人もいて、闇金からの取り立てがいかに精神的に辛いモノかを物語っている。

延滞金はもちろん高金利だし、支払っても支払っても借金は減らずにどんどん金額が膨らんでいくんですね。

専業主婦専用のキャッシング会社見つけた

赤ちゃんの子育てに追われてクタクタの私。
旅行にでも行って気分転換したり、一人で気軽にランチでもして
ストレス発散したりしたいなぁと思っても子持ちだと自由に動けないし、
そもそも妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦になってしまったので、
お金の面でも結構ギリギリだったりしてそんな余裕はありません。
今から保育園に預けて働こうにも預け先がいっぱいで見つからないし
子どもを預けるさきが見つからないと仕事も見つかりませんし
何より、もうしばらくは自分自身で赤ちゃんの面倒を見ないと
あんまりにも子どもが不憫に感じてしまうので、働きにでることができません。
パパとしても、仕事も頑張っている旦那にどうこうも言えないですしもんもんと過ごしています。
私の友達の中には、どうしても浪費癖がある人は旦那には黙ってこっそりキャッシングしたりして
お金を作ってる人もいるんですが、さすがにそんなことはできませんね。
だって、そもそも返すお金にアテもないわけですし…。
今はやたら新規客獲得のために初回限定で利息が無料になるサービスをしてる貸金業者とかも
あるらしいですけども利息が無料になったところで、借りたお金は全部耳を揃えて返済しなきゃいけないっていうのはかわんないですしね。
友達のことはちょっと距離おこうかなって思っているんですけども…やっぱ付き合い方は考えちゃいます。
そのうちこっちにもお金を貸してとか言ってきそうですし
(まあ、無い袖は振れないわけですけども)
このまま借り続ける生活がつづけば自己破産とかするしかないんじゃないですか?
一応、その子は子どももいないし、パートはしてるみたいですけど、
アコムとかアイフルとか、いろんなところからお金を借り入れしてるみたいなんですよね。
これって多重債務ってやつですよね??やばい気配がぷんぷんします。
っていうか、お金ってそんな簡単に借りることできるんですね。
お金を借りるときの審査とかってもっと厳しいみたいなイメージあったんだけど
少額ずつの融資とかなら案外簡単にできちゃうのかな?
そういう人もいるかと思えば貯金癖のある友達もいて、そっちの子は
住宅ローンとかなしでマイホームを建てていたりして、同じ歳でも
もうすでに人生に格差ができてきてる感じがひしひしとして辛いです。
その子に言わせれば専業主婦でも借りれるキャッシングとかはその存在自体がわかんないって
感じらしいですよ…お金に関する心配事がないのは羨ましいです。

債務整理して住宅ローンが通らなくなりました

利息制限法が変わってから過払い金返還請求が減ったと言われていますが、丁度その際に私は任意整理で過払い金返還請求を行い、武富士とアコム、プロミスと、大手の消費者金融からかなりの金額を過払い金として受け取りました。

結果借金は無くなり、弁護士の相談料と成果報酬もはらってそれでも数百万円もの過払い金をもらったのですが、その後結婚して住宅ローンの申込をしたら審査に落ちてしまいました。

過払い金返還請求での任意整理は個人情報機関に載らないと聞いていたのですが、過払い金返還請求で完済した借金も、金融事故として個人信用情報にしっかりと載っていて、おかげで住宅ローンの事前審査の段階でしっかりと落とされました。

十年以上も続けた借金生活から解放され、且つ過払い金で借金を完済したことで、金融情報としてはかなり優等生なハズでしたが、金融機関からみれば金融事故を起こしたという位置づけてみられているんですね。

フラット35は確かに審査が厳しいというのは聞いていましたが、過払い金請求が金融事故になるとは。

借金問題を解決しても、債務整理後5年から7年間は個人情報機関に乗り続けると言う事で、実際には私の問題解決にはなっていないと、当時の弁護士の法律事務所に言って現状を相談しました。

すると、債務整理した消費者金融と関連性の無い銀行で住宅ローンを組めば通ると思うと言う事で、地方の銀行や農協などの住宅ローンを検討してみることを勧められましたが、大手の銀行と消費者金融がグループ会社である事に驚きました。

何でも、銀行カードローンの審査も保証会社として消費者金融が入っているそうで、そうすることで貸金業法としての審査と、銀行法としての審査同時に受けられることでもメリットがあるそうですし、保証会社として消費者金融が責任を取ることで銀行はリスクが無いと言う事になるそうです。

また、銀行カードローンだと総量規制の対象外なので、年収の3分の1以上でも消費者金融と違ってかせるというメリットまであるから銀行からすれば良いとこだらけですね。

もう一度明日弁護士の相談に行って、債務整理と住宅ローンは金融事故としてどれくらい引きずるのかを確認してきたいと思いますが、司法書士の事務所の方が安いからそっちにしようかとも悩んでします。

パートできない専業主婦はお金借りれないの?

友達が借金の返済に困ってるという話の愚痴をこないだ聞きました。 生活費が足りずに仕方なく銀行でカードローンを利用したんだけど、 もともと、生活に困ってた人が利息の支払いなんかできるはずもなく ずるずると次から次へとお金を借りる生活になっちゃって気づいたら すごい額になっちゃってたんだって。 まず、専業主婦でも借りれるキャッシングがあるんだっていうことに 私はびっくりしたんだけど、配偶者の収入があれば特に同意とかも必要なく 銀行とかのカードローンなら借りれちゃうんですってね。 ネットでちょっと検索してみただけでも三菱東京UFJ銀行とかみずほ銀行とか あるいはネット銀行だと楽天銀行とか主婦向けの融資ってのが見つかったわ。 これまで借りようと思ったことなかったから知らなかったよ(^_^;) 本当なら、彼女がパートでもして働いて収入を増やすことが一番なんだろうけど、 子どもがちょっと生まれついての病気持ちで、常に看護が必要だから 働くわけにもいかないんだってさ。 家族のことを一番に考えて苦労してる人だっていうのに (´ε`;)ウーン…こういう人にこそもっと福祉の手が差し伸べられてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。 とにもかくにも限度額いっぱいにまで借りちゃったらしいんで、もう どうにもならなくなって今度、自己破産することを検討してるんだってさ。 持ち家や車なんかの財産もないっていうことで、任意整理や個人再生の メリットでそこらへんを維持したままの債務整理をする必要がないってことで 一気に全部の借金の返済の義務がなくなる自己破産のがいいんじゃないかって思ってるそうな。 とはいえ、自己破産って一番重いデメリット持ちの債務整理だからなぁ…。 いわゆるブラックリストっていうやつに載る期間が一番長いんだとか。 んで、将来的にもほとんど自分の信用情報はないものって感じになるとか。 助けてあげたいって思っても私には何もできることもないし (私自身の生活もあるしねぇ…(^_^;))せめてしっかりと弁護士やなんかの 専門家とよく話し合ってねって言うくらいしかできなかったんだけどね。 それにしても、やっぱりキャッシングって怖いねぇ。 利息とか調べてみたら、めっちゃ高い! もちろん、銀行で借りる場合は利息は消費者金融で借りた場合よりかは 安いっていう傾向はあるっちゃあるんだけど、それでも、普通に 銀行に預金するときについてくる利息なんかほとんどないに等しいのにねぇ。